フリーダイヤル0120-03-6162受付時間:10:00 ~ 18:00
お気軽にお問い合わせください。

アーキファクト(株式会社 細田建築)
〒494-0015 愛知県一宮市西中野字下中野207-1 
【フリーダイヤル】0120-03-6162 【FAX】(0586)69-2477
営業時間:10:00 ~ 18:00 定休日:水曜日

お知らせnews
HOME > お知らせ > 基礎工事 part final
2021-04-22

基礎工事 part final

こんにちは!

『幸せな暮らしをデザインする』アーキファクトです。

愛知県一宮市・稲沢市を中心に

高性能×高意匠×自由設計の注文住宅を展開しています(^^)/

 

 

皆さんお待ちかね!

 

コンクリートの養生期間を経て、次の工程へ進みましょう。

 

 

型枠をくみ上げ、アンカーボルトやホールダウンを指定の位置に設置していきます。

写真にある長い木材はポンと置いてあるのではなく、型枠がズレない様につなげて固定しています。

 

ポンプ車から流れてくるコンクリートを流し込み・・・

 

バイブレーターで振動を与え、全体を塩梅よく攪拌させます。

 

攪拌すれば良いという訳でもなく、やりすぎると今度は分離して逆に強度が弱くなってしまうので要注意です。

 

コチラも、数日の養生期間を経て型枠を撤去していきます。

 

見てください、この綺麗な仕上がりを☆彡

丈夫な基礎の完成です!

 

 

型枠を撤去後に、玄関ポーチの部分もさらにコンクリートを打設して基礎工事は終了です。

 

基礎工事は工事の中でも天気に左右されますし、何よりも家の強度に一番関わってくる重要な部分。

 

こんな色々な工程を経て、家を支える基礎が出来上がっているのは感慨深いですね。

 

さぁ、次からはいよいよ大工さんの登場です。

 

Copyright©ARKIFACT.